毎年、午前9時過ぎには早い方が検量にいらっしゃいますが、今回の1番目の検量に来られた方は、正午過ぎに来られました。正直、「今回は天気だけ良くて釣れないのかなぁ?」と思っていましたが、今年も数々の大物が上がりました。写真を掲載しましたのでどうぞ、ご覧下さい。

小湊儀人さん!! 今大会ナンバー1のイシダイを釣り上げました。場所は一ツ瀬 エサは赤貝を使用、上げ潮時に釣れたそうです。サイズは 長さ 62.5cm  重さ 4.50kg とBig!!検量する店主は慎重、それを見ている皆さんからはため息とドヨメキが・・・・・。
小湊さんは第15回大会(平成13年度)でも優勝でした。流石です!!

今大会3位のサイズのイシダイを釣り上げた近藤 勝さん。大瀬の4番で釣り上げました。サイズは48.7cm 2.65kg!!この他にもシブダイの49.2cm 1.65kgもGet's!!結局はこのシブダイで特別賞の2位に入賞しました。
昼過ぎに興奮した面持ちで検量に来られた井上 章さん。ピンク色の大きなマダイでした。67.3cm 3.4kg!!今大会、マダイの部第2位に入賞しました。実に鮮やかな色のマダイでした。
今大会、マダイの部優勝の川野 隆昭さん。
サイズは73.2cm 4.35kg!2位の井上さんのマダイよりも7cmしか違わないのに、重さが1kg近く差があるのはきっと子持ちだったのでは・・・。きっと、走ったんでしょうね・・・・・・。


今大会はイサキが大漁に上がりました。しかも検量したサイズの大半は、38〜39cm台がほとんど・・・。表彰式前には順位を決めるのにてこずりました。そのイサキの部で見事優勝された、竹内 弘道さんです!!サイズは45.9cm 1.3kg 唯一の40cmオーバーのイサキでした。
今大会、第2位のイシダイを釣り上げました立石 雄二さん!!サイズは53.8cm 3.35kg
坊津 まつ瀬で下げ潮時に釣れたそうです。

今大会、メジナの部で優勝の小湊 勝利さん!!
優勝の40.9cm 1.05kgを筆頭に良方を合計4匹のメジナを釣りました。メジナの部で今大会、型も量も一番釣ってました。
平成15年度第17回園田釣具店釣り大会表彰式へ