平成14年度第16回園田釣具店の釣り大会を5月19日に開催しました。まずは、入賞された方、本当におめでとうございました。 入賞外の方、抽選会ではお目当ての賞品は当たりましたか?来年は入賞できるようにがんばってください。当日の参加者数は昨年より少し少なかったのですが、皆さん、早朝(?早々朝)から海に出かけ、日ごろ鍛え上げた腕前を競い合いました。大漁だった人、残念ながらそうじゃなかった人、さまざまでしたが帰りに結果を教えに店によってくれる皆さんの笑顔をみて主催者側で釣りに行けなかった私たちも、磯に行けた時のように、心が和みました。釣れた魚を見て、「俺も釣りに行きてェ〜!!」と思ったのも正直な気持ちです。本大会も早いもので第16回を迎えました。 毎年5月の第3日曜日に釣り大会ができるのも、当店を支えてくださる皆さんのおかげと感謝の思いでいっぱいです。必ず、来年も盛大に開催したいと思います。 大会の模様を更新しましたのでご覧下さい。

枕崎市白沢海岸周辺にて、クロ マダイ、イサキ等を数釣りした松元 久夫さん(左:マダイの方)と加治 久さん(右:クロの方)です。 松元さん、加治さん二人ともそれぞれ手にされている魚で入賞されました。

同じく白沢海岸周辺にてクロを釣った浜田 光弘さんです。クロのほか、アラ1匹とイサキを23匹釣りました。手にしているクロは大きさ42.4cm重さ1.25kgでした。

良型のイシダイをGetされた今給黎 秀作さんです。このイシダイはイシダイの部3位に入賞しました。大きさは49.3cm重さは2.6kgでした。

ちょっとカメラから目線が外れてしまいましたが、今大会のイシダイの部2位の上桐原 隆弘さんです。大きさ53.4cm重さ2.6kgのイシダイでした。

ご友人の方と一緒に写真撮影に応じてくれたのはマダイの部で優勝された安田 薫さんです。このマダイ大きさ72.2cm重さ4.5kgもありました。 最後に、イシダイの部で見事優勝されました通山拓也さんです。大きさは57.2cm重さは4.05kgの大物でした。
平成14年度第16回園田釣具店釣り大会結果発表へ